題名

スポンサーサイト


メイプルでのレベルが上がるごとにリア充レベルが下がると思うのです。

10日前の話ですが・・・

念願の160レベになりました・。.;+´・(゜∀゜)・゜.;+.・。☆


160.png

姐御さん5体くらい狩りまくってあがりましたww


160拡声器
叫ばなくていいっていったのに><
160とかいまや3日でなれる人もいるような時代で・・・。
ちなみに私は3か月半かかっております苦笑



INしたとたん連合員から鍵出すの手伝ってってお呼ばれされまして
鍵
私が来る前に既に4人くらいいたんだけど
私ソロったらすぐでたwwwwwwwwwwwwww
ちょっとテンションあがた(





ところでもっとテンションあがるお話が。


最近jkmソロもなんだかマンネリ化してきて
みんな普通に余裕でソロ行けるボスだし
そんなのに9~10分かかっている自分も虚しいし

ってことで姉御とか武者とか天狗のソロボスにも行き始め(jkmより雑魚ですね因果関係おかしいwwwwwwwww


ソロBGかソロホンテいきたいなーって思い始めて


BG誘ってみてももこもっこ来てくれたし
ホンテはソロ逝ってくるっていったら連合員みんなきてくれたし
結局ソロじゃなくなってwww
(ソロが不安だったので、もし誰も協力者いなかったらソロするーって感じで他人巻き込んだ


なのはsとホンテ行ったらなんかめっちゃ早く終わってwwwwwwwwww



しまいにはソロしちゃおうと思った




結果

ホンテソロ

残り時間7分はSSとったときなのでもうちょっと前に終わっているよ!!


首:23分
本体:42分
くらいだったかと思われ(

首のほうがだるかったwwwwwwwwwwwwwww
本体は退魔でみんな停止させて無敵状態的な気分になれたり、妖絵巻で私TUEEEEEEEして気分爽快だったりしたけれど
単体まじだるい。
jkmの本体も嫌いです;w;
それにホンテの首はなんかボスダメが効く気がしなかったので
ファミもったいないからしまっていたのもあって、余計時間かかった。
んでも紫扇ボスダメ%きかないし破邪ならいけたんだろうか・・・カンナのスキルバグはようわからん;;
なんかホンテはファミ気力あんまへらなかったので、次は首のときから出そうと思います。



ソロ逝くにあたって怖かったのが誘惑。
がぶsにいいことを教えてもらいました!

右腕はMAP右にいるひとにだけ誘惑を
左腕はMAP左にいるひとにだけ誘惑を
かけるらしいので


いつも頭は魔法1がどの首に起こるかによって首を右から攻撃するか左からにするか移動しまくっていたのですが

右腕壊したら右の頭が壊れるまでずっと右から狩りましたbb
その間にインテの再使用待機時間も消費してしまおうという作戦。(右腕の時点ですでにインテ使っていたので。


その後右頭終わったら左に移動、左腕を先に壊しました。
どうせ狩るの遅いので30分経つのは目に見えており、左腕を残すなんて必要はありませんでした。
それで左腕が壊れればもうこっちのもんですwwwwwwwwwwwwwwwww

頭の魔法1がだるかったりしましたがなんとか時間内に終わり^^



あ、誘惑対策としてもう1つ
腕のときは必ず結界・櫻出して、できるだけ退魔流星符使い誘惑を来ないようにする。
そんで妖絵巻とか狛狛桜とか強いスキル使いまくってなるべく早くに腕を倒すことに努める。
また、破邪は範囲が狭く1体にしか効かず、羽にだけ当たっていたりしたらとんでもないので紫扇をつかいました。
霊力が余っているときは双天狗も使いました。双天狗なら右から攻撃しても左腕にも当たります^^
左腕もなるべく早く壊したいものの1つなので一石二鳥です。


スキル解除きたらハクを最優先に復活させます。誘惑きたときの大事なお供なので。

誘惑来てからの尻尾の接触怖いので足→尻尾ではなく足接触しながら高ダメくらいながらも足も尻尾も同時攻撃して尻尾→足の順に壊したのも手かな。

こんくらいかなー?

カンナさん優秀なスキル多くて
上手く駆使すれば1時間もかかるホンテの誘惑に耐えられました^^




あ、あとホンテ中首でレベルがあがって(162→163)破邪を3あげたらようやく6ケタ安定してきました!
ボスにだけだけどねw
@3でMAXなので次のレベに期待。






ついでにカンナ4次のスキル振りを今さら考察してみる。
4次のスキル振りサイトっていまいちこれがベスト!!って言われているのがなくて自分流に振りまくったから、
ある程度進んで思ったことを書き留めておく。



転職時のSP4は

紫扇烈1、妖絵巻1、狛狛桜1、華扇1
(紫扇列は1あればパッシブで紫扇の攻撃力がぐんと上がり華扇は言わずもがな、妖絵巻・狛狛は再使用付きですが強いので1ずつふって再使用解けた時に毎回やれば強い。jkmとかやるレベだと思うので妖絵巻はとても優秀だとおもわれ)

その後
退魔1、華扇1→30(退魔1の理由は妖絵巻とかと同じ。再使用解けたらやる。紫扇ばっかで狩っていれば霊力もちょうど余っていると思うので。)
ここまでで110レベ


その後

火酒30(追加ダメージはなぜか出ないが経験値うpのため)
ここまでで120レベ

ハク20(どのスキルも強くなれる!スタンス効果・HP回復も上がる。)
ここまでで127レベ

ボス多いなら桔梗20、そんな行かないなら暁の勇者(MHもどき)29を先で。どっちか上げたら暁の櫻(インテもどき)に1振る。


カンナはMBなしでMHMAXになれるのでとてもお得です。グル員にMH30とっていない人がいることも多いのでとても役に立ちます。29でも30でも15ぱーうpなのでどっちでもおk。桔梗は紫扇にはきかないのであまり重要性が落ちますがこれもグル員には役立ちます。なんかどの職業も持っているショボスキルに錯覚してしまいがちですが、I15ぱーの潜在装備をゲットできると思えばかなり良いスキルです。

その後そろそろ140レベになるということで、ホンテネクが欲しくなってくると思うので、桔梗or勇者をMAXにしたら誘惑対策にインテもどきの暁の櫻を1振っておきます。

ここらへんで144れべくらい??

その後は退魔MAX→妖絵巻MAX→破邪MAX→狛狛桜MAX→紫扇烈MAX→インテMAX
でいいんじゃないかな(



わたしは華扇、火酒のあと真っ先に私TUEEEEEEEしたくて妖絵巻MAXにした口ですがね。
あとjkmソロをさっさと終わらせたかったwww

まぁお好みですね。カンナさんいいスキルありすぎで順番迷いますよね。
破邪と紫扇の差があいまいなとこですが;


ボス1体にたいしては破邪、それ以外は紫扇がよさげ。
BGAとか押さないときついボスは紫扇(押せるから)じゃないときつそう。


ちなみに私は最近SP振り直しがきたので、140装備5セット効果をいいことに素のスキルレベ28でとめたりして7レベ分先取りできております^w^
175れべで全部MAXいきそう。
まぁいつになるやら・・・

マントほしいぉ・・・




16:51
追加更新

2回目ホンテ誘惑4連(回復する間なし)になぜか耐えました。
運がいいのか悪いのかwww

調子載ってcjkm行ったら死にかけたので落ちました。
やり方ちがったみたいです。

左の下から2番目が誘惑腕なのでそいつ最初に、その後上2つがスキル解除なのでそいつらかな?
全体攻撃が主力なカンナ的には下から双天狗ぶっ放ちたいので、上2つは単体強いPT員に任せますわ(

本体はから叩くみたいです。左から叩いて死にかけました。火力PT員も死んだので諦めた。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

<なのはs>

ホンテ飽きた日がメイプル飽きたと一緒になるだろうなww

てか20分も待たせないで下さい落ちちゃいますネクソンさん(;_;)

No title

予想外に早くおわったのー^^;
ドロまで休憩20分ちょい残せるとはw

飽きるまで日課だのb

<もこもこ>

一行単刀直入コメントに笑ったw

ぜひお願いします!w

No title

今度俺とホンテいこう
このページのトップへ
プロフィール

chachamin

Author:chachamin
文章力ないですがw;ひっそりやっていきますww
メイプルのあずさ(元くぬぎ)で活動しているちゃちゃみん(桜寿xX)のブログです。
よくINするやつにNowつけました。

ちゃちゃみん(Lv153氷魔)
vvちゃみみvv(Lv140聖魔)
舞姫ーmaki(Lv120WS)

桜寿xX(Lv193カンナ)←Now

彩芭xX(Lv151ゼロ)←Now...?
沙夜xX(Lv130テイマー)
桜恋果(Lv125ルミナス)
星羅ちゃちゃ(Lv121メルセ)
詩珠果(Lv38デモアヴェ)←Now
ちゃちゃっ娘(Lv98バトメ)
倉娘ちゃちゃ(倉庫)

etc...

トナカイ:ちゃみっこ(Lv16)

作った講座たち→GIFアニメ講座
        新お絵かき講座
        新お絵かき講座2
        SAI小技

only my railgun ピアノアレンジ
神曲をピアノアレンジしてみました(/ω\) MIDI打ち込みです。
リンク①
リンク②
カテゴリ
未分類 (6)
リア充な日記 (1)
メイプル (7)
絵 (5)
考えごと (0)
歌 (0)
禁書舞台 (0)
アニメ (0)
音楽 (0)
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
くったりうさぎ きょうのひとこと
クリックするたびにかわいいうさぎが・・・><笑
歌わせてね♪「鏡音リン」
面白かったので貼ってみた ラの音に違和感あるけど間違いではない@@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

maplemusic
1時間ごとに大音量海賊PVでるので音注意pq
