題名



お絵かき講座

がぶs
 やっほー


 なんかメンテがまだおわんなからさっき載せたがぶsモデル絵で講座やることにしたよwww

 最初に言っておくけど講座のために描いた絵じゃないから
 仕上がったものをレイヤー表示しなかったりしただけだから
 あんまりいい講座じゃないよ(じゃあなぜ書いた


 あんね、下手とか関係なしに
 いろんな人の描き方聞いてると、いろいろ開拓できるんだよ!うんww
 だから参考になればwww





 まず下書きー
 鉛筆で書きます。
 講座1

 相変わらず酷いです。

 ひどくでいいんです。w
 こうやって何本も線を描いて、一番いい場所を頭んなかで妄想・・・おっとみす想像してなぞればいいんです。

 花の部分ははじめから色塗りでごまかすつもりだったから適当に形だけかいといた。


 講座2

 下書きのレイヤーの不透明度を15~40くらいにして、ペン入れレイヤーでなぞります。
 こんときに下書きでおかしかったバランスを修正します。

 あと下書きにリボンがなかったので適当に足しましたwww
 こんだけ下書き描いていればリボンくらいいきなりペン入れでもできます((


 講座3
 背景を塗ります。
 今回は人間自体がめんどくさそうだったので(ぇ)一色にしました。

 先に塗ることで塗り残しがないんですって!便利。


 講座4

 塗ります。

 うちはいつも同じ向きで描いているのですが(自覚しています。慣れているからわざとです。

 左と上には光を、右と下には陰をいれます。

 今回髪の色が一番の失敗でしたpq

 実は先に手の上の羽を描いていたのですがそのいきおいで髪も描いたらひどいことにry


 陰の色は大体、ベースの色より少し濃い目です。(うちの塗り方ではねww)
 黒に近くなるのではなく、色を濃くするのです。
 (SAIで言うと右側にいきます。)

 肌にはピンク色もエアブラシでいれてあげます。
 肌色でほとんど隠します((
 んでぼかします。
 今回ほっぺ塗っていませんが、
 ほっぺはクレヨンです。
 最初にうすいピンクを丸く塗って、その中に小さく赤色をぬります。
 んでぐるぐるなぞってぼかす。


 陰の境目はなぞるようにぼかします。
 ひかるところは薄めの黄色か白です。エアブラシ推奨。


 講座5

 塗り終わったので羽を。だいたいの形を下書き。
 別に縁取るつもりはないのでてきとうでいいんです(


 講座6
 羽を塗ります。

 手のうえの羽と背中の羽は別々のレイヤーです。

 羽の塗り方は・・・
 今日はじめたばっかの自己流ですが。


 青・水・クリーム・白 でサイズ1~6くらいのエアブラシで適当に線を引く。
 色は4色じゃないです。ちょっとずつずらします。
 (小さい羽を1で大きい羽を6でやりました。)
 がぶsの羽の下の部分はピンク色だったので、ピンク(濃・薄)も混ぜました。

 サイズ10くらいのぼかしでなぞります。
 サイズがおおきすぎると今まで塗った十数色の色がまざって1色になってしまいます。
 でもぼかさないとふんわりとした感じが出ません。


 講座7
 2つの羽がまじるので黄色いエアブラシで区別をしてみました。
 というか、黄色いエアブラシをしたのが先ですがwww

 これも外側をぼかします。

 
 講座8

 きらきら!

 これはさすがに講座をみましたww

 ペン入れで白い 米 ←を描いて、中心の筆圧を大きくし、普通のレイヤーと結合して中心だけぼかします。


 がぶs


 あとは文字を入れて完成!
 文字入れはよくわからないのでうちにはペイントでしかできないのですww
 今回使った文字は「麗流隷書」っていう、ペイントの下から2番目にある字体です。


 うん。ためにならなかったねwwwwwwww
 自己満講座、以上。




 2010/3/31 19:20

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
プロフィール

chachamin

Author:chachamin
文章力ないですがw;ひっそりやっていきますww
メイプルのあずさ(元くぬぎ)で活動しているちゃちゃみん(桜寿xX)のブログです。
よくINするやつにNowつけました。

ちゃちゃみん(Lv153氷魔)
vvちゃみみvv(Lv140聖魔)
舞姫ーmaki(Lv120WS)

桜寿xX(Lv193カンナ)←Now

彩芭xX(Lv151ゼロ)←Now...?
沙夜xX(Lv130テイマー)
桜恋果(Lv125ルミナス)
星羅ちゃちゃ(Lv121メルセ)
詩珠果(Lv38デモアヴェ)←Now
ちゃちゃっ娘(Lv98バトメ)
倉娘ちゃちゃ(倉庫)

etc...

トナカイ:ちゃみっこ(Lv16)

作った講座たち→GIFアニメ講座
        新お絵かき講座
        新お絵かき講座2
        SAI小技

only my railgun ピアノアレンジ
神曲をピアノアレンジしてみました(/ω\) MIDI打ち込みです。
リンク①
リンク②
カテゴリ
未分類 (6)
リア充な日記 (1)
メイプル (7)
絵 (5)
考えごと (0)
歌 (0)
禁書舞台 (0)
アニメ (0)
音楽 (0)
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
くったりうさぎ きょうのひとこと
クリックするたびにかわいいうさぎが・・・><笑
歌わせてね♪「鏡音リン」
面白かったので貼ってみた ラの音に違和感あるけど間違いではない@@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

maplemusic
1時間ごとに大音量海賊PVでるので音注意pq
