題名



ネトゲ

お久しぶりです(これもう見ている人いないよね)
メイプルちょっと復帰したいなぁと思いつつ、インストールに時間かかりすぎて復帰出来ません…
インストールしかやらないモードにして、パソコンがスリープしないように見張っておいたら出来るのかもしれません、てかスリープ時間を延ばせばいいんだよね。
面倒なので結果やりません笑

新たにネトゲはやりたいなぁと思ってアプリネトゲを…
はじめたばかりなのでいつまで続くかまだわかりませんが、メイプル中毒時代のようにずっとやっております…
ただいまメンテナンス中です。
パソコンのネトゲもやりたいなぁと思ってインストールなうです。
しかしこちらも結構時間かかりそう。
何が悪いんですかね…

近況

お久しぶりです。
たまにめいぷるやっていますが、見かけるのはねこさんとがぶさんくらいで友チャはちょっぴり淋しい感じに。
ま、自分こそ消えかかっているので仕方ありませんね...!


久々に買ったらなんか倍くらい強くなっていたので、これは最短記録いける...!と思ってホンテに行って参りました。

だがしかし

雑魚強くなっていないか...?!

結局首15分、本体8分と上手くいきませんでした(元が弱いからね笑)

雑魚で溢れかえって本体はどんどんHp回復して...ってときは終わらないんじゃないかと焦りました。
てわけであんま楽しくなかったです。
スキルカットは嫌ですね。ペットのあれ買わそうとしているのかな。


そしてめいぷる3DSもついに買いました。前作面白かったので。
前作でのアンケートでゲームの改善点いくつか送ったんですが全て改善されていてウケました(笑)
原作の運営はバグですら全然直さないのにDS製作スタッフはしっかりしていますね。

そうそう、カンナさんまたバグ出ました。
数分間攻撃力あがるあの全体攻撃いま使えません。
使えるようになったらまたちょっぴりホンテ行ってみてもいいかなぁなんて。

バグ修正ようやくきた;; &キャラ紹介

ε=ヽ(*・ω・)ノ<ちゃちゃゃー

バグ修正

ネクソンの被害を1年半に渡って被ってきたカンナさんのバグがようやく修正されました…。
多すぎだろおい…w
てかなんで地脈転移は物理攻撃扱い仕様!?(゜д゜)

あと霊力回復バグ(4秒で回復しない)また来ている気がするんですがネクソンさん…?


今日は私のキャラの名前の読み方を含めたキャラ紹介。
近頃はキラキラネームが多いんでね、読めませんよね。←



ちゃちゃみん ウィザード(雷・氷) 156レベル
2007年10月生まれ。本当の本当に初期キャラ。
APSP失敗しまくり。
SPは再分配が何度も来ているため大丈夫だけれども、APが直せず…。
当時はレベル上げが大変だったため、一番時間をかけたキャラクターと言っても過言ではないでしょう。
魔法使いになった理由は8レベで転職できたからというだけ。
氷魔になった理由は一番初めに出来た友達が氷魔だったから色々聞けると思ったからかな。。。


vvちゃみみvv ビショップ 140レベル
ちゃちゃみんの失敗をバネにINT極に育て上げました。
当時くぬぎの1位をとっていた水/野/ほとりかさとりか何たらさんがヒール連打で姫に籠って上がっているのを
知って自分も姫に籠りたいと思っていましたが私ごときがHP強化を出来るわけもなく、普通に別の方法で上がりました。


舞姫ーmaki ウィンドシューター 120レベル
「まいひめ」と書いて「まき」と読みます。実はシグナス組は全部「舞」がついております。
「舞桜ーmao」(フレイムウィザード)とかいますが別IDなのでここでは省略。
ダンスに打ち込んでいた当時、舞って漢字がつく名前いいなと思ってつけたもの。
120レベで女王の祝福30だとか思っていましたが150まで育てなきゃいけないようでとりあえず断念。


桜寿xX カンナ 194レベル
「さくらことぶき」と読みます。おうじゅとかさくらじゅではありません。
メインのちゃちゃみんを凌駕してしまったカンナ。
なんやかんや一番愛情を注いでしまっております。
以前は「一応」火力組として精を出していたはずですが、
ハイパースキルが実装されてからすっかり補助職となってしまい、鬼神人形に明け暮れる日々。


彩芭xX ゼロ 151レベル
「あやは」です。
ストーリーは楽しいけれど…レベル上げがだるくなってきた今日この頃。


沙夜xX ビーストテイマー 130レベル
「さよ」です。さやでもいいけどね((
桜の指輪のために私の中では最速で130レベまで持ってきたと思います。
合宿前で時間なかったんですよね。
アビスなんてもの知らなかったら絶対育てられなかった。諦めていた。
戦闘職にも補助職にもなれるすばらしい職業なので一段落ついたらもう少し育てたいな。


桜恋果 ルミナス 125レベル
「さくられんか」です。
桜がついていますが、桜と呼んだらこっちではなく桜寿です。
当時強かったルミナスですが装備ダサすぎ台詞臭すぎで結構つらかったです。
装備はイベントでサンタコスが無料配布だったため何とかなったんですがね…。
それでも120まで続いたのは魔法使いだったからであろう…。


星羅ちゃちゃ メルセデス 121レベル
「せいらちゃちゃ」まぁそう読むしかありませんよね。
星羅という名前が似合うかなーってメルセの見た目で感じたんですが、
一応ちゃちゃである主張を残したという・・・
ちゃちゃsって呼ばれることが多いですが、星sと呼ばれた時は一瞬自分だと思えませんでした。
星羅だったら気づいたんだけどね…。
魔法使い以外で初めて120まで持ってきた子です。
雑魚狩りが結構弱くてマゾかったけれど、四次からはBOSSTUEEEEになれるかなと期待して、
これもいつかもう少し育て上げたいと思う。


ちゃちゃっ娘 バトルメイジ 98レベル
「ちゃちゃっこ」むすめじゃないです。
当時120レベで四次だったため、こんなレベルで停滞しておりますが、
100レベで四次であったらなら絶対にあと2れべは上がっていたでしょう。
リンクスキルも特にないので気が向いたらやるかもって感じですね。


和恋詩 エンジェリックバスター 97レベル
「おれんじ」読めな。
声が可愛すぎて気持ち悪いです。
変身前の方が好きだったりする。
リンクスキルのために頑張って育てたけれど魔法使い以外で120はきつかった断念して73で止まっていた。
ついこの前に桜のギル員で低レベrjを募集していたので一気に97まで育ちました。
最近は120にしやすいので他のリンクスキル上げてから再度頑張るつもりです。


紅梨杏 ゼノン 50レベル
「くれりあ」
いつ育てたのかうっすらとしか記憶に残っていない…wwww
他リンクスキル育ててからこの子も120にはする。


夢明かり カイザー 48レベル
「ゆめあかり」
これもあまり記憶に残らず…w


煉火xX ハヤト 46レベル
「れんび」
完全にカニスクのロッカー退治してから飽きたやつや。


ちゃちゃみこ ファントム 46レベル
完全にカニスクのロッカーry
桜のクリティカル上げるために頑張ります!!!


詩珠果 デーモンアヴェンジャー 38レベル
「しずか」血色の悪さから付いた名前だったと思う←
ルミナスに負けず劣らずの厨二職。おばさん声で育成が辛い。
リンクスキルダメージ10パーとキャラ札ボスダメ3パーを目指して育成中。


蘭桜xX デーモンスレイヤー 1レベル
「らんざくら」
育てよう・・・リンクの為。


あとキャラ札の素晴らしいメカニックを育てなくてはと思うのですが、
あの職業頑張ったところで続きますかね。。。


とりあえず予定とか

沙夜(終了)→星羅ちゃちゃ(終了)→舞姫(終了?)→彩芭(断念)→詩珠果(育成中)
→ちゃちゃみこ→紅梨杏→蘭桜→和恋詩→<メカニック>→煉火

できるかなぁ・・・?




遅れてしまったのでコメ返を久々に記事内で。

<なのはs>
こんな凍結寸前ブログの更新をよく見つけてくれたwww
悪意などありませんよ^w^^w^^w^^w^
これからもよろしく!!

何度でも、私はこの場所に戻ってくるから――


とかいう発言をドヤってしてみますが、ただのクズ人間の台詞でございますね笑

リア充にはなれないようです、笑


がぶsが拉致られたようです!!

がぶs拉致

このくだらない悪戯をするためにわざわざペイントで「ル」を「ロ」に変えたとか言えない。


そういやいない間に20000HITしていました!!
皆さんありがとう><




長いので続きは以下↓


続きを読む

カンナが本領発揮する。

ε=ヽ(*・ω・)ノ<ちゃちゃゃー

ちょっと更新に日にちがあいてしまいましたね><

土日は人がいるのでなかなかメイプルをやってしまいます(^-^;A


1月31日のこと。
がぶぶー


うん、がぶsかわいい。


ちなみに上のほうにあるM15のリング切れたの結構痛かった;;


あ、話に出ている龍kとはその数日後にスカイプでチャットし、
昨日はメイプルでも会えました/・v・)/ワーイヽ(・v・ヽワーイ

つがるんとも久々に会えて、もこもっこもINしていたので、
若干りんごてぃーめんばー集まった感じかな?
一緒には行動しなかったけれどねぇpq

龍kは、十字旅団クエ一緒にしてから去っていきました・・・(´・ω・`)






先日カンナのクエやっていたら久々にハク度アップ出てかわいかったからSSとったんだけど・・・
よーく会話を見てみたら・・・

サクノ姫
ちゃみっこかわいいよ

ハクかわいい





つんでれ


え、カンナって若干ツンデレだったの?


ハクごめん

ごめんねハク(




さらに・・・

会話1

会話2

会話3

会話4

会話5

う、うむ。カンナはモリランマルと仲良かったのか(いまさら

十字旅団のクロウはどうしたwwwwwwwwwwwwww
まぁあれは全職業用だからしょうがない。


その後ランマルソロでいってきたのですが、、、

つまらなかった☆

しかもなんもなかったです^^;;;
てっきりカンナとして倒さなきゃいけないと思っていたのに、ただ単にボス行けるようになっただけっぽい。



塔の奥にランマルいるっぽいけれど

cjkmのほうがきつくないか・・・?


不思議な塔構成であった。


あ、まだcjkm終わっていません。:゜(;´∩`;)゜:。





本題ですが(上の長文はまだ序章だったのか)、
暇だったので未来へねに行きたくなり、数日前に未来へねデビューを果たしました!!

なのはs強制連行ですが、stkなので振り回すのが常です。
てゆかこっちが誘わなくてもついてきます。stkですからね。
つあーこんだくたーお願いしました。


160レベからしか入れないという未知の世界わくわく・・・



なんか、楽しかったよ!!!!!!!!!



デソデソもスライムもメイプルキノコもピグもティノもずいぶんおっきくなって。
ついでに心もすたれたような姿になってwwwwwwwwwww


病弱マヤが雑貨屋開いているしwwwwwwww
エンも偉そうになっているしwwwwwwwwwwww
カミラとユータは青春しているしwwwwwwwwwwwwww
家出少年アレックスが街を守る長老にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アレックス
ひwwwげwwwww
イカしてるぜ、じいさん。



プリンスは、うん・・・どうでもいいw





しかし、、、長老スタンが幽霊になっていた;w;


スタン


スタンまぁまぁ好きだったよ!!
ハインズおじいちゃんには負けるけれど!!

てか石像のほうがかっこよく見えるのは気のせいか?



でまぁ、クエすすめていきました。
結構うまかった。
あんま、経験値気にせず狩るって大事だね。
仮引退前のちゃちゃみんは、ガチ狩りに飽きてなんもしなくなったけれど、
ガチ狩りじゃない狩りを覚えていたら違ったかもしれない。

まぁそれでもレベ上がらなさすぎたね、前は(´-ω-`;)


騎士狩りがもうカオスすぎたのでSSめっちゃ撮っちゃいました。
ダメージの雑魚さは気にしないでくださいpq

い、一応言っておくけれど、SSはすべて3次スキルです。
ダメージたくさん出て楽しいんだぞ!!(


ぐちゃぐちゃ

やばいたのしい。



落とされた

Σ(゜A゜)




ばーん

うりゃー!!




落とされた

。:゜(;´∩`;)゜:。




ばんばん


おらおらー(`A´)





落とされた

(´・ω・`)




どばーん!

どやぁぁぁぁあああああ!!!!!





落とされた

(´ΩωΩ)うわぁぁぁあああ




て感じで懲りずに派手スキル使いまくって落ちまくりました。

月曜日で友達いなくて誰にも迷惑かけなかったのは幸い。
なのはsいたときはそこまで落ちなかったんだけれどねえ・・・
一人だと遠慮躊躇なくいろんなスキルぶっぱなちまくりだったからかもpq

このダメージの数の多さをSSでどうにか伝えようと頑張っていっぱい撮ったんだけれども、
なかなかどうしてダメージすぐ出てすぐきえちゃうから撮りづらい。

赤い玉が溜まっていればこのダメージ2連で続くときあるんだから!!
速度も速いし、動画で見せたいくらい気持ちいい。


これもしオールカンストのカンナがやったら何よりもうまいんじゃ。。。
沸きのよさ(鬼神召喚もこの地形にはだいぶいいね)といい、カンナの攻撃の相手が15体という有能さといい。。。
ただし、先にもいいましたがこれは3次スキルです。
超廃人でもオールカンストは無理でしょうね。




最後に、桜のカンストはいつになるやら・・・のお話。

昨日のホンテにて。

妖絵巻

168レベ現在、813274が出ております。


実はその前に870kを見ました(撮り損ねた


しかし、そのとき紫扇百狐??(2分間ダメージ15ぱー上昇/再使用待機10分)を使っていなかったので、

15ぱー上昇すればこれはもうカンストいく計算になります・・・・

しかし、私はすでに

カンナの0次スキルでダメージ10ぱー上昇+ボスダメ30ぱーファミ2枚+エンジェリンクスキル50ぱー=120ぱーの補正を得ているため、
これにさらに15ぱーの補正が来てもあまりこないかもしれない??という不安が。

なんか、ほかの方々のブログを見てみると、パーセント重ねすぎると効果弱くなるらしいです。
まぁ140マント手に入れれば30パー上がるのでいけるかなぁ。


その前にハイパースキルでみんな強くなっちゃいますね^^;


ああ、カンスト見たかったorz


てかダメージばらつきすぎだなぁ。

ファントム作ってクリティカル確率あげたいです。
あとデモスレのボスダメ10ぱーめっちゃほしいよ;w;



おまけ(まだあんのか)

三度目のホンテソロ結果

誘惑

ソロは、、、だいぶ厳しいのかもしれない。
インテ使うのを躊躇する癖もまたよくない;;
ハクが回復してくれないかとちょっと待ってしまうことによってラグが発生する。

まぁ、どっちにしろ落ちるか死ぬかを待ってリプレに行きたかっただけなのでよしとしよう・・・
(未来へねの騎士行きたかった。実は話が前後しております。)

このページのトップへ
プロフィール

chachamin

Author:chachamin
文章力ないですがw;ひっそりやっていきますww
メイプルのあずさ(元くぬぎ)で活動しているちゃちゃみん(桜寿xX)のブログです。
よくINするやつにNowつけました。

ちゃちゃみん(Lv153氷魔)
vvちゃみみvv(Lv140聖魔)
舞姫ーmaki(Lv120WS)

桜寿xX(Lv193カンナ)←Now

彩芭xX(Lv151ゼロ)←Now...?
沙夜xX(Lv130テイマー)
桜恋果(Lv125ルミナス)
星羅ちゃちゃ(Lv121メルセ)
詩珠果(Lv38デモアヴェ)←Now
ちゃちゃっ娘(Lv98バトメ)
倉娘ちゃちゃ(倉庫)

etc...

トナカイ:ちゃみっこ(Lv16)

作った講座たち→GIFアニメ講座
        新お絵かき講座
        新お絵かき講座2
        SAI小技

only my railgun ピアノアレンジ
神曲をピアノアレンジしてみました(/ω\) MIDI打ち込みです。
リンク①
リンク②
カテゴリ
未分類 (6)
リア充な日記 (1)
メイプル (7)
絵 (5)
考えごと (0)
歌 (0)
禁書舞台 (0)
アニメ (0)
音楽 (0)
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
くったりうさぎ きょうのひとこと
クリックするたびにかわいいうさぎが・・・><笑
歌わせてね♪「鏡音リン」
面白かったので貼ってみた ラの音に違和感あるけど間違いではない@@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

maplemusic
1時間ごとに大音量海賊PVでるので音注意pq
